sunnyplaceここ〜日向で心を休めませんか?
向こう側のあなた
ドアをノックしてくださいな。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
あなたならどうする?

食べる?食べない?

捨てる?いや過熱して料理に使う?

 

もういいわ

だって二枚食べた後に気が付いたんだから

なんてことなーい

お腹もどこも元気だし

 

消費なら危ないけど賞味だからね

食べなきゃ損損?笑

 

 

でも

あと三枚残ってるどしようかな〜

 

今食べたの美味しかったな〜(味の違いなんてわっからなかったよッ)

 

 

追加です

もうひとつありました

これはまだ期限があります〜美味しいうちに食べなくちゃネ(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

| 20:31 | - | comments(4) | - | posted by さと |
今日の珈琲はアイスで

珈琲ゼリー

 

 

 

甘いの

 

 

 

(暑くても☕なんだけど)

 

アイスコーヒー

 

 

 

 

今日のおやつ(^^♪

 

珈琲ゼリーをトッピングして頂きまーす

 

だから

今日の珈琲はアイスで!

 

 

 

 

 

 

 

| 22:29 | - | comments(4) | - | posted by さと |
おやつ

かき氷じゃないですよー

 

 

ゼリーです

 

 

 

上にのってるクシュクシュはレモンゼリー

下は紅茶ゼリーです

さっぱりして美味しいですよ

(クックパッドレシピでつくりました)

 

毎日が暑い暑いーッ

まだまだ冷たいおやつが続きそうです

 

 

 

| 19:42 | - | comments(6) | - | posted by さと |
わたしって遅れてるぅー

娘ん家に行くと楽しいです

 

あら〜これはなぁに

 

おおー便利だね

 

あららー素敵だごどぉ〜

こんな会話に花が咲きまーす

 

その中のひとつがこれッ!

 

ボーカルジャーって言うんですって!(知らなかったのは私だけかもね^^;)

蓋が穴あきと穴なしとふたつがセットされています

穴あきはドリンク用に

穴なしはサラダ用に

さっそくレモングラスの水出しをつくって飲んでます

気に入って部屋ん中を飲み歩き?してまーす(笑)

 

これは娘ちゃんからのプレゼントです

それもまた嬉しー

ニコニコにっこり〜♪で〜す

 

 

| 22:05 | - | comments(2) | - | posted by さと |
ナスタチウム

食べられる花

ハーブの一種でサラダに添えたらお洒落感アップですね

そう思って摘んできたけど・・・

 

やっぱりいいやー止めときましょう

訳=(どうやって洗う? 洗ったらフニャフニャになっちゃうよ)笑

 

 

飾って楽しみましょ♪

 

 

 

 

 

 

| 23:46 | - | comments(4) | - | posted by さと |
庭仕事

琉球朝顔を植え替えました

肥料もたーっぷりあげて

大きくなぁれ

元気になぁれ

励まして声掛けしていますよー♪

 

 

このハイビスカスはなんと!

冬越ししたのです

凄いでしょ?よく頑張りました〜

 

もちろん

わたしの「LOVE」があったからー♥

う〜ん綺麗〜〜美しすぎるぅ(^^)/

 

(庭仕事もしんどくなってきましたが花色が無いのも寂しいのよねぇ〜)

 

 

 

| 19:51 | - | comments(0) | - | posted by さと |
咲いた〜生った

初めて琉球朝顔を買いました

ネットで調べるとかなり大きくなり二年目あたりから花が咲くそうですが

数日前からひとつずつ咲き始めてます

だら〜んと下がったまま

蔓を這わせてあげなければかわいそうですね

 

 

苺の実が生りました

2〜3日前に撮ったものです

この苺って観賞用?

 

可愛くて食べれないよねー

 

 

でも

苺の気持ちを思うと食べてあげたほうが嬉しいのかな

う〜ん・・・・^^;

 

 

 

 

| 23:02 | - | comments(4) | - | posted by さと |
風呂敷

主人の実家には頂き物がたくさんあります

その中で見つけた数十枚もの風呂敷

良さそうなのを娘に〜

特別な良いものではないけど私もこの一枚を使わないテーブルにかけてみましたよ

畳皺が気になりアイロンをかけたのがいけませんでしたね〜

余計に酷くなってしまいました

この通りです(>_<)

 

 

私のどこがいけないの〜♪

皺になってしまったの〜♪

あなたならどうする♪あなたならどうする♪

あなたなら〜あなたなら

 

なぜかこの歌詞を口ずさんでしまいましたー

クククッ笑

 

ん?

聴いたことないって?・・・・・

 

 

 

 

| 22:34 | - | comments(6) | - | posted by さと |
午後8時からの幸せ(笑)

アイスクリーム大好き!

今日はこれを頂きます

シロクマくんにもいろいろ種類があるけど

これが一番のお気に入り

(値段がね)〜うふふ

 

 

今日も頑張りました(何を?)

一日の〆はホット珈琲を二杯いただきます

 


 

クンクン〜♪

いい匂いがしてきましたよ

パンが焼けましたー

 

 

美味しそうな焼き色

ひとくち・・いやダメ我慢!!!しましょ

 

まだ寝るのはもったいないような〜

さて

何して過ごそうかな

 

 

・・・・

気になるなパンが

味見も大事よね(^_-)-☆

 

 

 

 

 

| 23:13 | - | comments(4) | - | posted by さと |
かわいいでしょ!

ジィジが折り紙教室の生徒さんから頂いてきました

かわいいっ!でしょ?

ブローチになってます

 

 

バッグに付けても良し

ストールやスカーフにも使えそうですね〜

お洒落度アップ間違いなしです

 

夏のお出かけが楽しくなりそうです(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

| 22:22 | - | comments(4) | - | posted by さと |
<< | 2/69 | >>