sunnyplaceここ〜日向で心を休めませんか?
向こう側のあなた
ドアをノックしてくださいな。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
暑い暑い

 

この夏はこの水出しポットで水分補給してます

三種類作ってもあっという間になくなります

750mlの分量がちょうど良いのかもしれないですね

 

 

麦茶 珈琲 緑茶

がぶがぶがぶ飲んでます(^O^)/

 

 

 

 

 

| 22:38 | - | comments(0) | - | posted by さと |
手づくり

カード入れをいただきました

いつも

レジで支払い寸前に「あれっあれっ」無いよ〜ともたもたしてた私です

これがあればササッとスマートにレジ通過できますね〜(^_-)-☆

 

 

カードは時々整理をしますが

処分した後でなぜかそのお店に行ったりします

スタンプ一個でも持っていたほうが良いかもしれないですね〜

 

 

 

| 23:24 | - | comments(2) | - | posted by さと |
不便です(;一_一)

やる気なしのブログでしたけど久々に開きました

と言うのは

スマホが壊れてしまったのでパソコンが頼りに(笑)なってしまいました

 

機種変更するか

修理に出すか

迷ってます

 

とても不便してます

 

 

 

| 20:29 | - | comments(2) | - | posted by さと |

プラムの花が咲きました

空一面に咲いてます

 

実家の庭はめったに入りません

荒れ放題で

何者かが住んでそうな雰囲気がしないでもなく...

 

でも今日は思い切って散策をしましたよ〜♪

 

 

プラムの木

 

こんなに可愛い花が咲くんですね〜

大きな枝ごと活けて楽しんでます

 

 

椿は咲き終わってます

ずっと奥にいくと八重椿が丁度見ごろに咲いてました

 

 

この先には

花は咲いてなさそうですね〜

 

これっ!

井戸ですよ!

昔はとってもおいしい冷たーい水でそうめんを洗って?食べました

 

昔は町のなかでもこの辺りの家には井戸があったようです

 

...夜は来れないな

さだ子さんが出てきそう〜(>_<)

 

枯れ枝を踏みながら歩くとこんな花も一面に咲いてました

 

そうだ

ムスカリも咲いてたっけ・・・・

 

また来よう

やさしく歩いてみよう〜

土の中の春を踏まないように

やさしく

いっぽ...2歩

歩いてみよう〜♪

 

 

 

| 20:22 | - | comments(4) | - | posted by さと |
開かずの間?

 

この中にあるパソコンはずーっと開いてません

開かずの間(笑)になっています

書くことはあるんですよね〜

平凡な毎日でも同じ日同じ過ごし方はしてないのだから

また気の向くまま

独り言でもつぶやきましょうか

 

ワタクシ(地声がとっても大きいの内緒話してても聞こえちゃうの)

ん?

聞こえてるって?

やっぱりなー(^-^;

 

 

 

 

| 23:11 | - | comments(5) | - | posted by さと |
読む

 

教科書に掲載された16篇の物語が収録されてます

 

「ごんぎつね」のラストは切ないですね

 

ふと

目に留まったこの本は

大人になって読んだ私の心に深く入り込んでます

 

 

 

 

 

 

| 23:52 | - | comments(2) | - | posted by さと |
節分

たくさんの福がきますように

鬼さんをやっつけましょうー!!!(^_-)-☆

 

| 19:43 | - | comments(6) | - | posted by さと |
スタートで〜す

 

ことしもよろしくお願いします

 

 

 

| 22:40 | - | comments(11) | - | posted by さと |
焼きました

トヨ型で初めて焼きましたよー

中身が気になって冷めるのを待ちただいま切ったところです

(日付が変わってしまった)^^;

 

 

 

 

あらぁ〜

 

切り方が下手

とじ目がきたない

豆がきれいに入ってない

 

反省点がいっぱいだこと!

 

でもね

とっても美味しいの美味しくできましたよ

 

(良かったー)

 

 

 

 

 

| 00:41 | - | comments(12) | - | posted by さと |
しばらくです〜

またまた長ーいこと休んでしまいました

元気にしてますよ〜

 

画像が無いのでジィジの折り紙でご挨拶しまーす!

 

 

 

 

 

 

| 23:15 | - | comments(8) | - | posted by さと |
| 1/69 | >>